孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

わかっちゃいるけどやめられない!アソーレアソーレ🤲

f:id:UN88:20231115083346p:image

【速報】宝塚界の闇、どんどん世間にバレ始める : 凹凸ちゃんねる

ジャニーズ元タレントの男性が死亡 性被害影響やひぼう中傷に苦しむ | NHK | ジャニー喜多川氏 性加害問題 

  相変わらず、"いじめ"と"謝罪"が国技の我らが美しい国にっぽん🇯🇵。そんなの当たり前だろ!やられる側が心が弱いのがいけないんだ!!海外に行けばもっと酷いぞ!!!!..って言うお友達も大勢いらっしゃるだろうけれど、結局、何が問題かって日本や日本人や、日本の組織って自浄作用や物事の改善が自分たちではいっさいまったくまるっきり出来ないところ😕。「ムラ(村)社会」の風習というか性質が、遺伝子🧬に掘り込まれている民族だからなのかしら❓と、バカがバカなりに愚考します。四方を山に囲まれた🏔️🏔️日本で最も貧しかった長野県の、さらに中心の"陸の孤島"ムラ社会、松本で生まれ育ち、いくつかの職種を経て"閉鎖した世界"の極地みたいな介護業界(ていへん)まで堕ちきった俺様は腐敗と虐めにはすこぶる詳しいです。なぜならずっと見てきたから👀。差別だジェンダー違反だと言われるかもしれないけれども、特に女社会って本当に本当に怖いんですよ(介護業界は男女比が7👩:3👱‍♂️)。理解不能な理屈や、たぶん"その中での強い人"の好き嫌いで平気で"弱い人"を生贄にする。日本人はどれだけ狂っていようが"ルールを守る"ことと"上の者に従う"ことを脳死で遂行するロボット人間🤖だから、一度、悪い方に転がり出したらいくところまで行くし、途中で方向転換したり、改善することがかなり難しい🤨。知らず知らずのうちに全員が地獄のチキンレース🐓に巻き込まれている。

 

だったらどうすればいいのか❓

それはね....

 

 

そんなところさっさと逃げ出せばいいんだよ。世界はここにしか無い!ここで上手くできなければどこに行ったって無理だ!今までの努力が水の泡だ!一度逃げたら『逃げ癖』がつく!我ら嫌になる程、気質生真面目Japaneseには難しいかもしれないけれど、案外なんとかなるんだから。

逃げるは恥だが役に立つ

 世の中には経営者とアルバイトの従業員が忖度なく話が出来て、みんな揃って子供を育てている様な、まるっきりフィクションみたいな会社も確かに存在するらしい👹🎹🐈‍⬛。だけれどそんな"当たり"を引けるひとは数千に1人か数万にひとりだ。いましんどい思いしている人たち..みんな逃げちゃえ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

fin.