致命的欠陥🚽💩🧔‍♂️

 f:id:UN88:20240521124458j:image

 あまりにも古過ぎて酷すぎるうちの"とくよー"には、ある致命的な欠陥がある。これは時代というか、昔の常識だったんだろうけれど、介護職なんぞというものは女性の職業と考えられていた時代の名残なのか、施設全体で男子トイレが1箇所にしかない🚽😱。女子トイレは複数箇所にある。..もちろん中に入ったことは無いけれど、廊下沿いにいくつか見かける👀。だけれど男子トイレ🚽は施設全体で1カ所にしかない。小便器が二つと、個室の..所謂ウンコする用の洋式便器が一つ🚽。特養やらデイサービスやら、その他のあれこれの部署を含めると平日の日中なら職員はザッと60〜70人程度はいる。男性職員も大勢いる。少なくない。面会やらなんやらで施設を訪れている人らもいる。なのに男子トイレは1箇所しかなくて、しかも大用の便器は一つしかない....つまり、トイレ💩出来ないのだ。いつも渋滞してて😰。たぶん、はてなブログ全体でここまでうんこうんこ💩言っているブログはここだけだろうけれど、これはマジで辛い。俺はトイレが近い方ではないのでまだ絶体絶命のピンチ🆘に陥ったことはないけれど...いつどうなるかわからない😨。24時間四六時中、他人の排泄の世話に明け暮れているのに、自分たちはトイレに行く暇もなければ場所も無い。。

 マジで改善を要求したいのだけれど、改善する見込みが無い。...せめて洋式便器が二つあれば...🚽🚽😱

今回は特にオチはありません。

 

fin.