孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの、飲まなきゃやってらんない🍺🍷🍸

f:id:UN88:20220826095845j:image

 若い時(二十代)に比べれば、飲む量も機会も本当に減ったけれど、俺はお酒が好き🥃😘。俺様の唯二の人生の慰めは、お酒が強いことと、髪の毛になんの問題も抱えていないことだ(※笑うところ)。小賢しい地元には"BAR的なアレ"がたくさんあって、コロナになる前は、同じくそうゆうのが好きな友だちと一緒に、よく飲みに行っていた🍻🥂

f:id:UN88:20220826100506j:image
f:id:UN88:20220826100456j:image
f:id:UN88:20220826100450j:image
f:id:UN88:20220826100501j:image

 なんでもかんでも自粛自粛の世の中と職業💩なので、気軽に"夜の街🌃🏮🍸"に繰り出すわけにもいかない😵💫

 

そこで考えた🤔💡

 

家に酒揃えれば良くない❓🤗

 

そしてこうなった👇👇

f:id:UN88:20220826101101j:image

 いろんな形や、カラフルな瓶を集めて並べて眺めるのは楽しい👀✨✨。ドンキホーテの安くて定番のしか買わないから、そんなに負担もないし🙂。個人的お薦めはアイリッシュベイリーズ。『女子が飲むお酒でしょ❓』と言わずに飲んでみてほしい。甘い系だけど、とても香りがよくて美味しい😋。

f:id:UN88:20220826101712j:image

(ドイツ🇩🇪のイェーガーマイスターを抜いて、2022年、世界で一番売れているリキュールになったイギリス🇬🇧のお酒)

...."世界の頂点"のスピリタスにも手を出そうかしら❓念のため、ウイスキーグラス🥃は二つ用意してあるけれど、片割れが使われる予定が、無期限に無い😆。(※笑うところ)

 

fin.

 

おまけ。お薦めのYouTubeチャンネル👀

プロのお酒塾 マスターイエツネ - YouTube