孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

生きろ。

 忙しい過ぎる😓。

4月から内定貰った介護施設に返り咲くつもりで、本当だったら有休の消化に入っているはずなのに..『施工が建て込んでいる』とかなんとかで、何故だか通常の月休をも潰して働いている。今までほとんど取得したことが無かった有休が21.2日残っていてそれを消化して、どこか温泉にでも行ってこようという悪魔の贅沢😈を企んでいたんだけれど叶いそうもない😂。

 つい先日、役所手続きでまとめて4件の死亡届を市役所に提出しに行ったら、受付のお姉さんに『まとめてこんなに受けたの初めてです』と言われた🙄。

 役所に死亡届を提出すると、火葬埋葬許可証という書類に変身して、今度はそれを火葬場に提出しないといけない。あえてボカすけれど某地域の市営葬祭センターの受付のクソババアに「まとめて4件も持ってくんなよ!期日が近いのからすぐに出せよ」とめちゃくちゃ詰(なじ)られる🙄。『市役所に同時に提出したのですみません..』と何故かこっちが頭を下げると、『そっちの都合なんか知らねーよ』と罵倒される。こっちだっててめーら(火葬場)の都合で仕事してねーよバーカ。つーかここ公共施設だろうがよ何様だてめえ💢💢😬と言いたかったけれど大人なので堪える。

アングリーマネジメント😡

アングリーマネジメント😡

 人がいつ死ぬかとか管理できるわけねーだろうが💢。一斉に依頼が入ったから一斉に処理してんだよ😬

 通名?通称?を使っている韓国籍🇰🇷の故人の手続きに手間取ったり、コロナが下火になってきたから復活した葬儀での会食にかかる税率が、8%?、10%?かでイチャモンをつけてきた喪主の親族と税務署を巻き込みながら揉めたり..💫💫

 安置室はいっぱい。招き猫とか置かなくても満員御礼🤗‼︎。多分この世でもっともこの単語使っちゃいけない職種なんだろうけれど。

 明日で7連勤目。俺なんか比べものにならないほど働いている人たちが世の中にはいくらでもいることは重々承知している🙇‍♂️。。だけれどどんどん潰れる休日と同時進行した転職活動で、今本当にしんどい。情けないけどマジでしんどい😖。

 出来たら1週間くらい..死ぬの禁止にしてもいいですか😱w

 

 fin.

めったにない死に方で亡くなった人たち・25選 | ailovei