孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ある意味、寓話のような

f:id:UN88:20231227120006j:image

 うんこ拭き界💩(かいごぎょうかい)というのは、ほんとうにどうしようもない人間の集まりで、俺のような腐れ外道から、人格異常者、発達障害、知的障害、精神疾患(俗にいうメンヘラ)、サイコパス(最近この単語がトロフィー的🏆なものになっていて嬉々としてそう名乗る奴らがいるからなんか使うの嫌だ)、貧困者..等々をなにも分別もせずに放り込んだゴミ箱🗑️のような有様で、とにかく悪臭が酷い。ソレらを上手いこと再利用♻️❓搾取❓して金儲けをしているもっと上の方の下衆のみなさんとで生態系が成り立っている。

 これまた戯言だけれど、なにやら"見えざる手"とかいう経済用語があるらしくて、...確か意味はわざわざ人為的な介入を行わなくても物事は収まるように自然と収まるみたいな感じだったとおもう。たぶん。 汚水の溜まったドブに石🪨を放り込んでメチャクチャに撹拌したとしても時間が経てば自然と、ヘドロとチリと汚水とその他諸々の不快なモノが互いに層をなして折り重なる。人間社会(笑)もせいぜいそんなもんだろうwwwと俺は信仰している。そんな澱(おり)と澱(よど)みの吹き溜まりのような我らが介護施設にはなかなか愉快な人👩がいらっしゃる🥺✨✨

“どこにでもいるしんどいタイプ👱‍♀️”ではあるけれど - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

 いつだって話題の中心で、崇敬の対象であらせられるこの淑女👱‍♀️(30才手前)..仮にクレオパトラ🐍としておこう^_^(※笑うところ)は、みんなから死ぬほど嫌われている。本人はたぶん全く気づいていない。自分が入社した後に入って来た介護職のおばさまたち..クレオパトラ嬢とは親子ほども歳の離れているその人たちにも、徹底的に高圧的に、徹底的に意地悪く接していてめちゃくちゃ嫌われている。男女問わず、こいつと一緒に仕事をするのが、本気で嫌で嫌で病んでしまうくらいに嫌われている。しかし、超機械的かつ24時間分単位で超精密なシフトの組み合わせで動いている我らが特養では、この歯車⚙️の組み合わせによって、どうしてもクレオパトラ嬢とぴったり一緒に業務に当たらないと行けない場面が出てくる。2人介助のオムツ交換だとか、2人移乗の人の誘導だとかだ🛌👩‍🦼👀😣。夜勤をやるようになると、おなじ日に被れば一晩に数時間は2人っきりで顔を突き合わせていなければいけないタイミングもある😨🌃。...俺は小慣れたというか、まぁまぁスルー出来るので、そこまで苦しい気分にならずにやる過ごせている(つもり)なんだけれど、なかなかそれが難しい人も中にはいる。ゆうても大抵はパトラ様側から徹底的に避けてくれて拒絶のオーラを浴びせてくれるのだけれど🤗。恐れ多くも、冷淡というか威圧的というか、とにかく猛烈に神経質で(介護業界ではそれは“敏感さ"と言い換えられて尊ばれる資質ではあるのだけれど)、自分の仲のいい職員と同じだったら嬉々として働いてくれているんだけれど、そうじゃない奴ら、特に新人と一緒の業務になるとすこぶる機嫌が悪い。とにかくギスギスピリピリして空気が悪く、自分以外の新人や後から来たおばさまたちは同じ空間にいることに耐えられないとまで言っている人が少なくない。というかみんなだ。いつだったか夜勤で同じシフトになった明け方、つい最近は『彼氏が出来た』とデカい声で騒いでいたのを聞いていたので、その場しのぎというか、ご機嫌取りというかで、『クレオパトラ様はクリスマスに彼氏とどっか行かれるんですか?』と話しを振ったことがある。残念ながらその時にはもう別れられていたそうで(本人曰く自分から振ったらしいw)、数日前までギャーギャー喚いていた彼ピ(笑)の悪口を延々とぶちまけてくれた。ただ、『私は別にセックス出来ればいいのでもっとイケメンのセフレがいるから別にいい』との事。普段はだんまりのくせに何故かそこから下ネタを連発。なんで朝の4時から俺はてめーとそんな話ししないといけないんだよ..人との接し方も態度も、もうそういうふうにしか出来ない人だから仕方がないんだろうけれど、どうにも俺には、ジャングルに住んでいる派手でグロテスクな色合いの毒ガエル🐸が『ほら!私ってヤバいでしょ?ヤバいでしょ?』と絶叫しているタイプのヤバさに思えてならない。

f:id:UN88:20231228142505j:image

 唯一の救いはクレオパトラ様は、『こんな低脳ばかりに囲まれたところで働いてられない』と仰られて、来年の6月には退職してくれる手筈になっているそう🤗🙌。6月と言わずに今すぐに辞めるか死ぬかしてくれると、とっても嬉しいんだけれど、こういう糞女のありがちなやつで『私は辞めたくて仕方がないけど、私がいないと仕事が回らないから、めちゃくちゃ引き止められている。やっぱり辞めるの辞めようかしら』😁てなことを言い出している。クレオパトラ様の取り巻きのクソ女..若い女性社員たちはそれを喜んでいるのか逆なのか?

 まるで昭和のつまらないドラマの世界から出て来たような嫌なやつ悪役なこの女。どうしてこんなんなってしまったのか不憫におもわなくもないのだけれど、これはこれで悪いお手本としての役割があるのかしら?

 こっちとしてはブログのネタ提供してくれているわけなんだから感謝しかないんだけれど🤗

 

fin.