孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

一輪🌹、

f:id:UN88:20240120185337j:image

俺はお花が好きだ💐

俺様はお花が大好きだ🌷🌹🪻🌸🌼🌺👃

 本当に、『だから何?』って話なんだけれど、普段から部屋に花を飾る習慣がある。小洒落た素敵な花瓶も欲しいのだけれど、いまは100均で買った、小さな一輪挿し用の硝子瓶🫙を使っている🌹👀。大抵は薔薇🌹。いろいろ試したのだけれど、茎の頑丈さ、見栄え、日持ちなどを考慮して薔薇が1番、一輪挿しに向いているという結論に至った🙂。

f:id:UN88:20240120190538j:image

別に格好つけているわけじゃない。

人に見せたいわけでもない。

 一人暮らしの自分のアパートに人が来ることなんて今じゃ、数年に一回程度だしね。そもそも他人(よほど親しい友達や、身内じゃなければ)を家にあげることが、すごく苦痛なタイプだ🏠🙅‍♂️笑 だけれど普段から部屋に花を飾ることにしている。何故か?自分で自分に『俺はお花を飾る程度にはまだ心に余裕があるぞ😤!』と、言い聞かせたいからだ。根性無しで面倒くさがりでいつも孤独..もとい孤高の俺様は、いつでもすぐに折れそうになる。なにに対して"折れそうになるか"は色々なんだけれど....だけれど、そんな時にも、部屋に花🥀を飾っているだけでなんとなく持ち直せるのだ。茎から吸い上げた水を葉っぱから蒸散させていて、結果、花瓶(笑)の中の水が減っていっているのを見るだけで👀、ここには自分いがいの"生き物が"がいる!と思えるのだ。我ながらキモいな..

 一時、葬儀屋をやっていた時に、式で余った花をやたらめったら貰っていて🌷💐、その頃からの習慣かな?、いまではそこらへんのお花屋さんで(イオンモールとかの中にもある🌹🌼)、薔薇だったら一本が¥300〜¥400程度か。すごくコスパがいい。けっこう長く楽しめる。茎がクタッてしまう他の種類と違って薔薇は枯れてもそれはそれで趣がある..とおもっている。

f:id:UN88:20240120190550j:image

本当にクソどうでもいいような話なんだけれど

どこの誰とも知らない画面の前の紳士淑女の皆さんにも全力でお勧めしたい。

お花💐いいね👍😊笑

 

fin.